東京でも局巡り

(前回の続き)

浅草の東京都立産業貿易センター台東館に到着したのは10:00直前でした。

DSC08234浅草

DSC08235JAPEX

程なく開場となり中へ入りましたが、6階の展示よりも7階の押印コーナーやブースの
方に多くの人が流れているようでした。

6階の展示を観るのもそこそこに7階へ向かうと、富士山図案の風景印11局の押印
コーナーは既に長蛇の列となっていました。

最後尾に並び、無事に押印が終わったのは1時間以上後のことでした。

小型印の押印も終え、この日の目的はほぼ終了したも同然でした。

夕方、早めに会場を出て、近くの郵便局廻りをしました。

まずは会場のすぐ裏にある台東花川戸郵便局。

DSC08255花川戸

そして雷門郵便局。

DSC08247雷門

このあと、目白・切手の博物館へ行ったあと、新宿へ移動し、最後に新宿郵便局で
この日の郵趣活動を終えました。

DSC08257新宿

スポンサーサイト

KITTEで大量購入

(前回の続き)

築地から東京駅に到着、7時を過ぎていたのでまずはJPタワー地下のJPローソンへ。

DSC08228KITTE

まだ入手していなかったオリジナルポストカードを一通り購入しました。

その後、近くのベンチで時間を潰し、8時になるのを待って向かい側の東京シティアイへ。

DSC08232KITTE

ここでもオリジナルポストカードを購入しました。

9時までにはまだ1時間近くあったので、KITTEの1階のcafeでちょっとコーヒーブレーク。

DSC08231KITTE

東京中央郵便局の窓口が開く9時を待ってオリジナルポストカードを購入し、JPタワーでの
予定終了、いよいよJAPEX会場の浅草へと向かいました。

JAPEX会場へ着く前に既に荷物が結構増えてしまいました。

(つづく)

早朝の新宿から

11月22日(金)~24日(日)まで東京・浅草で全国切手展<JAPEX2013>が開催され、
仙台から観に行ってきましたのでその報告です。

仙台を21日(木)の深夜に夜行バスで出発し、東京・新宿に到着したのは夜明け前の
5時半過ぎでした。

DSC08220新宿

すぐに地下鉄を乗り継いで築地に向かいました。

到着する頃には空も明るくなってきていました。

DSC08222築地

築地では玉子焼き(100円)を食べ、その後、つきじかんので「ねぎとろスペシャル」
(900円)を食べてお腹を満たしました。

DSC08226築地

このあとは再び地下鉄を乗り継ぎ東京駅へ向かいました。

(つづく)

JAPEX2013

11月22日~24日に浅草で開催された全国切手展<JAPEX2013>の小型印を押印した
記念カバーです。(初日に作製)

JAPEX2013記念カバー

2日目の23日には小型印3種+浅草局風景印を押印したカバーを作製しました。

JAPEX2013小型印×4

いよいよJAPEX

11月22日(金)から東京・浅草で全国切手展<JAPEX2013>が
始まります。

今年もJAPEXに行ってきます。

これから夜行バスで東京に向かいます。

「楽天イーグルス」オリジナル年賀はがき

東北楽天ゴールデンイーグルスのお年玉くじ付きオリジナル年賀はがきの
販売が始まりましたので、早速ネットで申し込みました。

種類は全部で3種類あります。

ペンギン

冬のポスト型はがき(ペンギン)が発売になったので早速購入してきました。

ペンギンの切手を貼って、ペンギン図案の風景印で記念押印の郵頼をしないと…。

ペンギン

仙台駅のスタンプ

仙台駅まで用事があって行ったついでに駅のスタンプを押印してきました。

一つはE5系新幹線、もう一つはむすび丸の入ったスタンプです。

後者のスタンプはインクの浸透具合が良くなかったため、何度押しても
一部欠損する部分がありました。

仙台駅スタンプ

須賀川駅前郵便局-初日印

図案改正により11月1日から使用開始となった須賀川駅前郵便局の風景印です。


図案はウルトラの父、市花・ボタンです。

須賀川駅前局新印

須賀川上野郵便局-初日印

図案改正により11月1日から使用開始となった須賀川上野郵便局の風景印です。

図案はウルトラセブン、市花・ボタンです。

須賀川上野局新印

須賀川西川郵便局

11月1日使用開始となった須賀川西川郵便局の風景印です。

図案はウルトラマンギンガ、市花・ボタンです。

須賀川西川局印

須賀川中町郵便局-終日印

11月1日からの図案改正に伴い、10月31日が最終使用日となった
須賀川中町郵便局の風景印です。

図案は松明あかし、灯籠、市花・ボタンです。

須賀川中町旧印

須賀川駅前郵便局-終日印

11月1日からの図案改正に伴い、10月31日が最終使用日となった
須賀川駅前郵便局の風景印です。

図案は乙字ヶ滝、芭蕉の句碑、市花・ボタンです。

須賀川駅前旧印

須賀川上野郵便局-終日印

11月1日からの図案改正に伴い、10月31日が最終使用日となった
須賀川上野郵便局の風景印です。

図案は須賀川牡丹園前景、ボタン石碑、市花・ボタンです。

須賀川上野旧印

冬のグリーティング切手

11月7日は冬のグリーティング切手の発売日でした。

仕事帰りに記念押印のため仙台中央郵便局に行ってきました。

自作したカバーの中の1点です。

冬グリーティング

須賀川南町-終日印

11月1日からの図案改正に伴い、10月31日が最終使用日となった
須賀川南町郵便局の風景印です。

図案は可伸庵と松尾芭蕉「軒の栗」句碑、市花・ボタンです。

須賀川南町旧印

風景印-仙台駅内郵便局

仙台駅内郵便局(仙台市青葉区中央1-1-1仙台駅内)の風景印です。

土日も郵便窓口は営業しているため、日曜日に押印してもらいました。

仙台駅舎とケヤキ並木が図案です。

仙台駅内局風景印

お郷ちゃん

石巻市にある道の駅・上品の郷(じょうぼんのさと)の記念スタンプです。

1年前に行った時にあった記念スタンプとは変わっていました。

上品の郷2

スタンプの図案になっているのは道の駅・上品の郷のオリジナルキャラクター
「お郷ちゃん」だそうです。

上品の郷1

風景印-石巻郵便局

石巻郵便局(宮城県石巻市南中里)の風景印です。

日和山、北上川、石巻マンガロードのモニュメント・ロボコンが図案です。

局舎画像は→こちらです。

石巻局風景印

「石ノ森萬画館」

3連休の初日だった今日は天気も良かったので、土曜日でも
窓口の開いている石巻郵便局まで片道1時間ちょっとのドライブ
をしてフレーム切手を買いに行ってきました。

購入してきたのは11月1日(金)から宮城県石巻市内の
郵便局でのみ販売されているフレーム切手「石ノ森萬画館」
です。

シート構成は80円切手×10枚(販売価格1,200円)で
発行予定数は2,000部です。

石ノ森萬画館切手

平成26年用年賀切手

年賀はがき、年賀切手、干支文字切手などの発行日となった11月1日でしたが、
仕事帰りに記念押印のため仙台中央郵便局に寄ってきました。

ほかにも記念押印を頼んでいた熱心な女性がいました。

年賀20131101
プロフィール

Author:ゆぇすけ
趣味で切手収集をしています。
アマチュア無線もやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: