野菜と果物シリーズ第4集のカバー

8月31日は「野菜と果物シリーズ第4集」の発売日でしたので、仕事帰りに仙台中央郵便局に
寄って記念押印をしてきました。

しかし、押印機が故障のため機械印が使用不能。

手押し印と風景印での押印となってしまいました。

4939カバー

鳴子温泉の丸型ポスト・その3

宮城県大崎市鳴子温泉の温泉街からは少し離れた鬼首温泉へ向かう道路沿いにある
丸型ポストです。

所在地:宮城県大崎市鳴子温泉大畑107-5

3958鳴子元山

鳴子温泉の丸型ポスト・その2

宮城県大崎市鳴子温泉の温泉街の一角にある丸型ポストです。

所在地:宮城県大崎市鳴子温泉新屋敷1

3951鳴子高勘

ハローキティ東北版ポストカード

グリーティング切手やポストカードなど8月21日はサンリオキャラクターものが
たくさん発売となりましたが、東北版ポストカードに東北版の切手を貼って
記念押印をしました。

4935東北版ポストカード

なお、東北版の切手やポストカードセットが欲しいという方には、代理購入をします。
メールフォームからご連絡下さい。

丸型ポスト(こけし型ポスト)

宮城県大崎市鳴子温泉の鳴子郵便局にある丸型ポスト(郵便差出箱1号丸型)です。

鳴子こけしのデザインで彩られたポストです。

3956こけしポスト

次回以降も宮城県内の丸型ポストを紹介します。

郵便車のボックスティッシュ

自宅近くの郵便局でボックスティッシュをいただきました。

大型の郵送車と小型の集配車の形をしたボックスティッシュです。

使うのがもったいないので、しばらく飾っておきます。

4222郵便車

JR東日本新幹線フォルムカード

8月7日からJR東日本<新幹線>フォルムカード(1,200円)が発売されました。

早速、入手してきました。

4891新幹線

代理購入可能です。
ご希望の方はメールフォームよりご連絡下さい。

「ずんだ餅」の切手と「むすび丸」

7月23日から宮城県内で「仙台七夕まつり」フレーム切手(82円×10種、売価1,230円)が
発売されています。
10種の内、1種は「ずんだ餅」が題材となっています。
ご当地フォルムカード第七弾の「ずんだ餅」に貼ったらピッタリです。
シート地には「むすび丸」がいます。

4880七夕
プロフィール

ゆぇすけ

Author:ゆぇすけ
趣味で切手収集をしています。
アマチュア無線もやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: